仕事に疲弊したたなぽんのぶっちゃけブログ

社畜です。人生楽しく生きたいなぁ。

自己紹介

はじめまして。

 

都内の病院で看護師している たなぽん と申します。

 

現在30歳。

看護師9年目。

先日、28歳の先生に「何歳?俺より下っしょ。」と舐められた口調で言われましたが

年齢を伝えたら「あ、すみません。」と謝られました。

見た目が若かったとポジティブに思いたいと思います。

 

新人の時は

「3年くらい働いて寿退社して、クリニックとかで働きたい。」

「あんなお局みたいには絶対なりたくない。」

と心の中で先輩方をディスっていましたが

まさかの自分がお局に片足どころか両足突っ込みはじめて焦っているところです。

これを読んでる女性の皆様、どうか私のように図太い女になりませんように。

また、男性の皆様、どうか私のような図太い女性も寛大に受け入れてください。

 

まぁ、そんなこんなで。

この9年までに約6000万円近くの負債を抱え

色んな病気を患い

あと少しで病院を辞めようとしている私でございます。

決して寿退社ではございません。

カッコよく言えば、次のステップに進むためです。

世の中的にはキャリアアップというのでしょう。

 

寿退社したかったなぁ。

可愛いドレスも着たかったなぁ。

最近、腕に振袖がつき、お腹周りは可愛い上野のパンダのようになってしまい

可愛いドレスどころか、皆さんの目を汚してしまうので

最近、筋トレも始めました。

 

自己紹介端折りすぎましたが

1つ1つ説明すると長くなるので

今後、小出しにしていきたいと思います。

 

誰かに読んでもらえたら幸いです。

まずは記録として書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。